焼肉 一笑

焼肉 一笑_f0378154_13412367.jpg
野々市157号線沿い、以前ともきちさんがあった場所に移転オープンされた一笑さんで夜ご飯。♡
オープン当初に一度来てから、この日で二回目の一笑さん。
お店は以前と変わらず、こぢんまりと小さな空間。


焼肉 一笑_f0378154_13412709.jpg
ともきちさんだった頃は良く飲みに来てたけど、あの陽気なマスターはお元気なのかしら。
飲み放題とかブリしゃぶ食べ放題とか、色々イベントが好きだったけど


焼肉 一笑_f0378154_13413049.jpg
ここに来ると、10数年前のあの日、酔っ払いすぎて帰りに川に落ちたのを想い出すわ・・


焼肉 一笑_f0378154_13413366.jpg
お品書き以外にも、レバーやハツメニューは黒板にありました。♡


焼肉 一笑_f0378154_13413501.jpg
はっ、私としたことが、ボジョレーヌーボの解禁日を忘れていた


焼肉 一笑_f0378154_13413878.jpg
シロ ¥380


焼肉 一笑_f0378154_13414149.jpg
タン ¥880


焼肉 一笑_f0378154_13414582.jpg
牛スジ ¥480


焼肉 一笑_f0378154_13414822.jpg
野菜サラダ ¥480


焼肉 一笑_f0378154_13415488.jpg
ラム ¥680
ラム肉があるってマジ素敵、濃い目のタレがご飯にぴったりで超絶美味。


焼肉 一笑_f0378154_13415862.jpg
ホホ ¥380


焼肉 一笑_f0378154_13420414.jpg
キムチ ¥380/ご飯(大)
ご飯大が大きすぎて震えたけど、焼肉やさんの丼飯って何故かペロリといけちゃうのよね


焼肉 一笑_f0378154_13420704.jpg
牛心


焼肉 一笑_f0378154_13421112.jpg
ハラミ ¥680


焼肉 一笑_f0378154_13421401.jpg
ホルモン ¥680


焼肉 一笑_f0378154_13421828.jpg
ポテトフライ ¥420
今日もポテトは最高にうまい!


焼肉 一笑_f0378154_13422198.jpg
ビビンバ ¥800
ナムルたっぷりのビビンバ、具がたっぷりで、追い飯もいけそうでした。

全体的にちょっと濃い目なんだけど、お肉が美味しいから是非塩コショウで食べてみたいわ。
夏の焼肉も良いけど、やはり冬の焼肉はまことによき。

ごちそうさまでした♡



店名    焼肉 一笑
住所    石川県野々市市堀内5丁目261-1
TEL     090-7081-5551
営業時間  17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休日   木曜日
HP

Commented by marukonz at 2017-11-25 20:20
そうだねー、、、ここはともきちサンがあったとこだね(^^)
なにげにこの店は人気なのか?
まだここへは行ったことはないんだわ。

ほかの記事でみたけど、シーザーサラダに肉そぼろが乗ってた。
そして冷麺でも肉そぼろがのってた。
今回のビビンバも左上にみえるのは肉そぼろだよね。
ココ、肉そぼろが大好きなのか.....

ていうか、10数年前に、酔っぱらいすぎて川に落ちるって、、、(笑)
どんだけ飲むねん(笑爆)
Commented by naa7s at 2017-11-27 10:11
>marukonz 様

駐車場が入りにくいから、ぱっと見つけても入り辛い場所ですよね。
でも、お肉が美味しくて好きな一軒ですヾ(@゜▽゜@)ノ
ちょっと揉みダレが濃いのだけれど、遅くまでやってるので、酒飲みにはオススメです。♡

キャー、肉そぼろ大活躍ですね!
冷麺にも乗ってるってちょっと珍しい(゚▽゚*)
その日は傷だらけで帰りましたよ、でも酔ってたからその時は痛くないのです。(笑)
今想い返せば、よくここまで生きてこれたものです・・(ヾノ・∀・`)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2017-11-25 10:04 | 焼肉・トンカツ | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ