とんこつラーメン 一世風靡

とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_13541985.jpg
念願の”煮干しそば”を食べるべく、休日の一世風靡さんへ。
日曜日は16時までの営業だけど、15時前でもずーっと満席とは、さすがなのです。


とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_13544827.jpg
何を頼んでも美味しいから、塩も気になるけど、トマトみそも食べたいけど


とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_13560315.jpg
相方はここでは絶対つけ麺だから、あれもこれもとはいかないし


とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_13563251.jpg
今日は絶対に煮干しそばと決めているのです!
はっ、あれは・・


とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_13572065.jpg
【期間限定】赤からとんこつ+煮たまご+黒マー油 ¥750
煮干しそばを食べに来たのに、去年食べられなかった赤からとんこつについつい現を抜かしてしまう移り気な私。
真っ赤なスープは見た目とても辛そうですが、実は辛さ控えめで優しい味わい。
黒マー油がさらにスープをまろやかにして、これうめええええ。♡


とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_14000480.jpg
魚介つけ麺(中盛り/300g)+煮たまご+黒マー油 ¥850
マー油は別皿で


とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_14011368.jpg
今日も安定のスープがとろーり美味。♡
¥50の煮たまごはいつも通りの完璧な仕上がり。


とんこつラーメン 一世風靡_f0378154_14003818.jpg
あつもりは出来ないけど、一世風靡さんのつけ麺はこの全粒粉入りのもちもち麺が好き。
つけ麺は何気にここが県内一タイプかもしれないd(゚∀゚d)

今日も煮干しそばが食べれなかったけど、赤からとんこつ激ウマでした。
今度こそ必ず煮干しそばを!

ごちそうさまでした♡



店名    とんこつラーメン 一世風靡
住所    石川県金沢市新保本5-119
TEL     076-249-6128
営業時間  11:30~14:30/18:00~22:00(L.O.21:30)
      土日祝 11:30~16:00
定休日   月曜日・木曜の夜
HP     

Commented by marukonz at 2017-12-17 22:41
あら!でてきましたね、コチラ(^-^)ゝ
ここにコチラのつけ麺ファンのかたがいらしたんですね(゚ー☆)(。_☆)(゚-☆)(。_☆)

今、この店、期間限定の「みぞれ煮干しそば」がかなり話題になってるけど、
私はこの、「赤からとんこつ」のほうが食べたいのです!
またトマト味噌が先送りになっちゃいそうです。
黒マー油いれようっと(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
Commented by naa7s at 2017-12-18 10:41
>marukonz 様

一世風靡さんのつけ麺、前はメニューで1番好きなくらい大ファンでしたd(゚∀゚d)
コシのある麺が堪らなく美味いです~。♡

みぞれ煮干しそばなんてあったのですね!
赤からとんこつに心奪われて全然気付かなかったです、美味しそう・・
こちらでマー油は必需品ですよね(゚▽゚*)
赤からには赤もトッピングすればよかったなあって後から想いました(・3・)~♪
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2017-12-17 11:47 | ラーメン・中華料理 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ