七尾線観光列車 花嫁のれん号

七尾線観光列車 花嫁のれん号_f0378154_10305038.jpg
花嫁のれん1号に乗って能登までお花見へ~。♡
ずっと乗って見たかった花嫁のれん号、念願の初乗車にうきうき!
今年は桜が散るのが早くて、余りお花見は出来なかったんだけど、めちゃめちゃ嬉しいのです!


七尾線観光列車 花嫁のれん号_f0378154_10311090.jpg
全席赤いシートに、壁一面金箔があしらわれた煌びやかな車内は、”和と美”が演出されたとても優雅な空間。
さすがは予約困難な人気列車、満席の車内には、半分ほど外国の方が楽しそうに乗られてました。


七尾線観光列車 花嫁のれん号_f0378154_10311525.jpg
車内には伝統工芸品やオリジナルグッズ等の車内販売や乗車記念スタンプなんかもあって


七尾線観光列車 花嫁のれん号_f0378154_10311864.jpg
車掌さんが配ってくれた記念乗車証にスタンプをポチッ。


七尾線観光列車 花嫁のれん号_f0378154_10312047.jpg
お弁当は4/15まで限定のすずめさんの”春味弁当”、春らしい彩りのご飯に、お花見団子が可愛い。♡
本当は花嫁のれんが提供する和軽食セットが食べたかったんだけど、12時07分和倉発の2号車でしか食べられないほぼ無理な設定だったので、泣く泣く断念。
でもこのお弁当がすごく美味しかったし、ほろにがいハト麦エールも美味~。


七尾線観光列車 花嫁のれん号_f0378154_10312303.jpg
和倉まではだいたい1時間半、思いの外列車が揺れたけど、ゆったり楽しかった!
やっぱり電車の旅は楽しい~。
さて、ここから、穴水へ出発なのです。♡



列車名   七尾線観光列車 花嫁のれん号
運転区間  金沢駅⇔和倉温泉駅
TEL     0570-09-5489(トクトクきっぷダイヤル)
時刻表   金沢駅 10:15発/14:15発
      和倉温泉駅 12:07発/16:30発
運休日   カレンダー参照、5/7~7/12は車両の検査のため運休

Commented by iotoko_tabelog at 2018-04-16 16:56
そういえば、naaさんって、花嫁、やったんだっけ? これ、セクハラ?(笑)
Commented by naa7s at 2018-04-17 09:36
>iotoko_tabelog 様

なあは、花嫁さまをエスコートする側の・・、って誰がオッサンやねん( `□´)ノキィィ
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-04-16 11:55 | おでかけ | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ