珈琲レストラン はいだるい

珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14311054.jpg
穴水からの帰りに、もう一回ペイント列車に乗って和倉駅へ。
湯っ足りパークで足湯に浸かって、ぽかぽかに温まった後、駅前のはいだるいさんで休憩です。


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14312033.jpg
店内は喫煙席と禁煙席が左右で別れている昔ながらの造りで、何時間でもいれちゃいそうなアットホームな雰囲気がすてき。


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14312200.jpg
定食にピラフにスパゲティにカレー、なんでもかんでもあるから困っちゃいます(*ノェノ)キャー


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14312553.jpg
はいだるいさんと言えば、名物の”はいだるいカレー”。
シーフードに野菜がたっぷりで美味しそう!


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14312864.jpg
エイヒレ ¥700
歩き疲れたので、とりあえず先に瓶ビールとエイヒレで乾杯。
はああ、旅の途中のビール、最高にうめええええええ!


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14313650.jpg
オムライス+豚ロースカツ ¥1,050


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14313978.jpg
オムライス ¥750
予想以上にボリューム満点のまん丸いオムライスにびっくり!
ケチャップライスはしっとり丁度いい味付けで、昔ながらの美味しい味にほっこり。


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14314153.jpg
豚ロースカツ +¥300
トッピングがあったのでもれなくトンカツをトッピング!
オムライス×トンカツとか、チャーハン×トンカツって、いつまでも人類の夢よね。


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14314446.jpg
シーフードピラフ ¥850


珈琲レストラン はいだるい_f0378154_14314649.jpg
イカやエビがゴロゴロ入ったピラフはパラッと食べごたえ抜群でうまあああ!

名物のカレーは食べられなかったけど、オムライスもピラフも美味しかったし、兎に角満腹。
にこにこと優しくて温かい接客も能登らしくて好き。
また和倉に来たら、お邪魔させてくださいね(゚▽゚*)

ごちそうさまでした♡



店名    珈琲レストラン はいだるい
住所    石川県七尾市JR和倉温泉駅前タ-2-13
TEL     0767-62-2356
営業時間  9:00~20:00(L.O.19:45)
定休日   火曜日(祝日の場合、15時まで営業)
HP     http://www.haidarui.jp/

Commented by iotoko_tabelog at 2018-04-18 14:07
一緒に旅をして、彼女が

「はああ、旅の途中のビール、最高にうめええええええ!」

なんて喜んでくれたら、幸せだろうねえ~

福神漬けはオムライスのだよね、ね?
Commented by naa7s at 2018-04-18 14:53
>iotoko_tabelog 様

え、ホント、そうですか?
やだ、初めて褒められたみたいで照れちゃう!(笑)
相方は、”寒いし燗飲むわ。”とか熱燗飲みだして、え、この雰囲気で熱燗なの、って戸惑ったけど。

ん、ピラフの福神漬けは、乗ってきたんですよ。
何々、ピラフには、福神漬けは乗せちゃダメ派なのか!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-04-18 11:02 | カフェ・喫茶店・バル | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ