【移転】味処 ま~さん亭(金沢市此花町)

金沢都ホテルの建て替えに伴い
来年3月末でお店を閉めるまーさん亭さん
別の場所で再開するのかはわかりませんが
何年も通わせて貰ってる大好きなお店なので
その前に遊びに行って来ました!

土曜なのに、こちらのお店の
混みっぷりと言ったらもう
カウンターでは常連さんとみんなでわいわいな
雰囲気が本当大好き!



【移転】味処 ま~さん亭(金沢市此花町)_f0378154_16030824.jpg

いつもお料理は適当に盛り合わせて
出してくれて
寒ブリ、〆サバ、ヒラメ
ブリしゃぶとか白子も食べたんですが
興奮して画像が無い



【移転】味処 ま~さん亭(金沢市此花町)_f0378154_16033813.jpg

イカ刺し、くじら刺し



【移転】味処 ま~さん亭(金沢市此花町)_f0378154_16055377.jpg

甲箱ガニ

ネタケースに入ったタコがめちゃめちゃ美味しそうで
これ!タコ食べたい!と騒ぐと
わかったわかった!と素揚げにしてくれて
それが途轍もなく美味しくて
まーさん最高かよ、、!と今日も涙を流す私

また来るからね!と思いを込めて
ボトルを入れるものの
嬉しくてつい空けてしまう失態を犯してしまった

相変わらずパワフルで笑顔の素敵なまーさん
都ホテル飲食街が無くなってもまた
どこかで会える日が来ると信じています
いつも本当にありがとー!
そして長い間、お疲れ様でした!
ゆっくり休んでまたお得意の手品見せてよね
ごちそうさまでした



◼店名 味処 ま~さん亭
◼住所 石川県金沢市此花町6-10
◼TEL 076-264-7417
◼営業時間 17:00~23:00(L.O.22:50)
◼定休日 日曜日
◼駐車場 なし
▷近くにコインパーキングあり
◼席 テーブル、カウンター
◼備考 喫煙可能店
HP / Instagram



Commented by 胃を切った~以下省略 at 2016-12-29 16:53 x
今年は香箱蟹が届いて、無事季節の行事も終わりました。やっぱ、香箱は最高~
Commented by naa7s at 2017-01-01 15:25
>胃グルメ 様

こんにちはPq’v`*)
おお、香箱、いいですね~。
香箱がお店に並ぶと、冬が来たなあと想います。
胃グルメさんがお元気そうで、なあも安心して年をこせましたよd(゚∀゚d)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2016-12-22 18:00 | 和食・居酒屋 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ