酒酔 醍醐

酒酔 醍醐_f0378154_10024960.jpg
お昼はどこに行こうかなー、と此花をぷらぷら。
山長さんに向かってみたんだけど、残念ながらこの日はお休み。
どうしよう、と途方に暮れていると、風にぱたぱた靡くラーメンののぼりに誘われこちらに突撃。
全国の地酒が楽しめる別院通りの人気店、酒酔 醍醐さんです。


酒酔 醍醐_f0378154_10025378.jpg
そう言えば、お昼にラーメンを始めたのは知ってたけど、いつの間にか定食も!
ラーメン食べに来たけど、焼魚定食とかめっちゃ美味しそう


酒酔 醍醐_f0378154_10025527.jpg
ラーメンは夜もありますが、ランチはお得な¥100引き。
”牛テールスープ”に惹かれて醤油ラーメンにしました。♡


酒酔 醍醐_f0378154_10025867.jpg
牛テールスープの醤油ラーメン ¥750
”今日はブリカマだよ!”と言われ焼魚定食へと揺らぐ気持ちを抑えてお目当ての醤油ラーメン。
キラキラと輝くスープが綺麗~。♡


酒酔 醍醐_f0378154_10030011.jpg
旨みがぎゅっと詰まったテールスープ、一口啜ると口の中でその旨みがぶわっと広がって、うっめえええええ!
中細のストレート麺はスープとよく絡んで、想像以上に美味。
コリコリの極太メンマ、レアチャーシューも絶品で、居酒屋さんのラーメンだと侮っていた。
〆にも良さそうな染み渡る一杯、2日酔いにも最高でした。

前にこちらでオススメして貰った秋田の翠玉がすごく美味しくて、また夜に飲みに来たいなあ(≧▽≦)
定食も美味しそうだったし、もちろんまたランチにも!

ごちそうさまでした♡



店名    酒酔 醍醐
住所    石川県金沢市安江町19-4
TEL     076-232-6676
営業時間  11:30~14:00/17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日   日曜日
HP     http://syusuidaigo.com/

名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2017-09-06 11:35 | 和食・居酒屋 | Comments(0)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ