のんきや(金沢市本町)

のんきや(金沢市本町)_f0378154_11214129.jpg

久しぶりにおっちゃんに会いに駅前ののんきやさんへ
もう通って10年くらいの大好きなお店

☑タグ:のんきや



のんきや(金沢市本町)_f0378154_11214352.jpg

何を食べても美味しいんだけど、
おっちゃんとこの刺身いは最高なのよ♡



のんきや(金沢市本町)_f0378154_11214539.jpg

キャー、お魚沢山で、何にしよう!



のんきや(金沢市本町)_f0378154_11214778.jpg

突き出し
優しい味付けのたらこの煮付け
うーん、酒に合う



のんきや(金沢市本町)_f0378154_11214995.jpg

カジキ刺身
美味しいやつちょーだーい!と言うと出してくれました
厚切りで見ての通りの脂の乗り♡
筋っぽさは無くてとろっと蕩けて超絶美味しー!
おっちゃんとこのお刺身やっぱ最高



のんきや(金沢市本町)_f0378154_11215195.jpg

サンマの塩焼き
やっぱり秋は秋刀魚よね
身がしっとりほわほわ
脂がのっていて美味しかった~



のんきや(金沢市本町)_f0378154_15335836.jpg

ほれ!
と出してくれたキムチに



のんきや(金沢市本町)_f0378154_11215377.jpg

ぶり山かけ \500
おつまみにはぴったりの山かけ
うま!絶対ご飯に会う!と食べていると
にっこりご飯を出してくるおっちゃん、好き
我慢してたのに!あれば食べるしかないじゃない!私を太らせてどうする気!
それにしてもまじで美味かった

最近はランチしたりしなかったりみたいで、
大好きなランチが食べられなくなると思うと寂しい
おっちゃんが元気なうちにもっと沢山通わなきゃ!(別におっちゃん弱ってないけどw)
いつも美味しいお料理と楽しい時間をありがとう♡

ごちそうさまでした♡



■店名 のんきや
■住所 石川県金沢市本町2-19-14
■TEL 076-221-0486
■営業時間
lunch 12:00~13:00
dinner 18:00~24:00
■定休日 不定休
■駐車場 なし
▷近隣P⥅リアルパーク本町(30分\100)
システムパーク本町2丁目(30分\100)
■席 カウンター、小上がり
■備考 喫煙可能店
HP / Instagram



Commented by marukonz at 2017-10-13 15:09
はーん、高崎屋から裏に入ったとこね。
ここは私は未訪問の店です。小さくてこじんまりしてるイメージだわ。
通って10年くらいって常連じゃん! すごい美味そうなんだけど。
メニューと写真、そして記事、、、ほーう、穴場だ(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)
Commented by naa7s at 2017-10-13 17:28
>marukonz 様

そうです、そうです、金沢で一番通ってるお店です(゚▽゚*)
一見無愛想だけど、話すとダジャレばっかりゆうおっちゃんは、ステキな方です。♡
毎朝市場にお魚を見定めに行っているので、めちゃめちゃ美味しいですよ!
確かに超こじんまりで、女が一人でいるの自分くらいしか見たことないです・・
機会があれば是非、お魚の味は保障しますぜっd(゚∀゚d)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2017-10-13 18:00 | 和食・居酒屋 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ