梅BAR

梅BAR_f0378154_15580311.jpg
蔓ききょうさんを出た帰り道、ふらふらと駅前を歩いていると、”塩干物”の看板に惹かれてこちらへ突撃。
すぐご近所の梅原水産さんが9月にオープンしたばかりのこちらのお店、干物バーって、なんだか素敵じゃない。


梅BAR_f0378154_15583310.jpg
お店前のメニューにはウルメ丸干やぶり西京漬の文字があって、干物好きの私達、わくわくわく


梅BAR_f0378154_16000347.jpg
店内はカウンター7席、テーブル3席のこぢんまり空間。
メニューがどれもリーズナブル!


梅BAR_f0378154_16035622.jpg
つきだしは、頼まなければ出てこない、なんて素敵なシステムなの。


梅BAR_f0378154_16043719.jpg
がっつりレモンサワー ¥680
カチカチのレモンがまるごと1個分入っていてうまあっ!
こんなことされたら追いチューが止まらない


梅BAR_f0378154_16050884.jpg
梅きゅう ¥390


梅BAR_f0378154_16053733.jpg
真イカ丸干 ¥480
これまじ酒に合うし、ホント好き。


梅BAR_f0378154_16061452.jpg
サバ西京焼 ¥580
甘く味付けされた西京焼き、いつもはタラばかりだけど、サバも美味~。♡


梅BAR_f0378154_16095942.jpg
沼津産あじ開き ¥480
身がほろっと柔らかくて食べやすく、おつまみにぴったり。

いつも途中で、あれ、県外感ないよね、って気付くんだけど、美味しいからまあいいのよ。
それにしても干物BARってすごくいい、酒飲みには堪らない。
金沢帰ったら千星さんに行かなくちゃ。

ごちそうさまでした♡



店名    梅BAR
住所    滋賀県大津市大萱1-13-13 深田ビル1F
TEL     077-526-6607
営業時間  18:00~翌1:30
定休日   月曜日
HP     

Commented by marukonz at 2017-12-07 12:37
私はもしかしたら、蔓ききょうよりこっちのほうが好きかも。
焼き魚をつまみながら、ちびちび(??)飲むのが大好き。
お酒はとにかく芋焼酎なのだ o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

いいよなー、、、たまに県外の店に行かんナン (o゚◇゚)ノ
Commented by naa7s at 2017-12-07 16:09
>marukonz 様

わかります、私も大好きですこんなお店(゚▽゚*)
焼き魚と焼酎って本当堪りませんよね、干物となると更に別格。
キャー、とにかく芋焼酎、さすがわかっていらっしゃるε=ε=(ノ*>∀<)ノ

たまに遠くに行くと新鮮で楽しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
そろそろ高山にも行きたくなってくる時期だわあ。
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2017-12-07 10:19 | カフェ・喫茶店・バル | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ