ORIZURU

ORIZURU_f0378154_14023592.jpg
以前オルガンさんだった場所にリニューアルオープンされたORIZURUさんに初めてお邪魔しました。
可愛い看板が目印のORIZURUさん、こないだはいっぱいで入れなかったから、やっと来れて嬉しいい(^v^)


ORIZURU_f0378154_14031822.jpg
店内は1F手前にカウンターと奥に小上がり、2Fがテーブル席です。
メニューにはオシャレで美味しそうなお料理がいっぱい!
ローストビーフとかアボガドを見つけるとドキドキするのって、乙女な証拠よね


ORIZURU_f0378154_14034739.jpg
HPには”気軽なおでん処”なんて書いてあって、なんてオシャレなおでん処なのさ!
なめろうを見つけてとても喜んだけど、品切れで残念。


ORIZURU_f0378154_14042677.jpg
アルコールも種類が豊富でうきうきヾ(@゜▽゜@)ノ


ORIZURU_f0378154_14045561.jpg
お通し


ORIZURU_f0378154_14052530.jpg
大山鶏たたき ¥680
しっとり柔らかくて美味~。♡


ORIZURU_f0378154_14055814.jpg
はまぐり酒蒸し ¥680
たっぷりの出汁とぷりぷりのはまぐり、ため息の出るような優しい味わいでうっめえええええ!
それにしてもいちいち入れ物が可愛い


ORIZURU_f0378154_14071474.jpg
能登牛コロッケ ¥340
コロッケと言うよりまるでメンチカツみたいにジューシーな一品、衣がさっくさくでうまあ!


ORIZURU_f0378154_14081061.jpg
金沢おでんおまかせ五種 ¥680
単品は無いんだけど、”5種盛りにロールキャベツとスジと餅巾着入ってますか。”と聞くと、”入ってますよ。”と入れてくれる優しい店員さん、好き。
しかもにこにこと1つサービスまでしてくれちゃって、私を太らせてどうする気なの


ORIZURU_f0378154_14091441.jpg
イベリコベジョータ 1本¥580
ワイルドな串焼きステーキは酒に合うし、ポテトまで付いてて嬉しすぎ。

とにかく雰囲気が良くて店員さんがステキで、デートに連れてこられたら嬉しいこと間違いないORIZURUさん。
折鶴の箸置きも可愛いし、ペーパーランチョマットで鶴が折れちゃうのも楽しい(゚▽゚*)
沢山話し相手もしてくれて、すごく楽しい夜でした!
ありがとうございます。♡

ごちそうさまでした♡



店名    おでん処 オリヅル
住所    石川県金沢市此花町9-18
TEL     076-254-5119
営業時間  17:00~24:00(L.O.23:00)/
      金・土・祝前日 17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日   不定休
HP     http://tokoshie-kanazawa.com/orizuru/index.html

Commented by marukonz at 2018-01-09 15:06
オルガンさんだったとこ。ストウブさんグループなんですよね。
ガラッとかわったみたいだけど、前よりイイんじゃないの?
オルガンさんとあんまりかわってないと勝手に思い込んでたわ!
メニューじっくりみたけど、良さそうー♪
ここは要チェックとしときます(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
Commented by naa7s at 2018-01-09 16:22
>marukonz 様

そうなんですよね、なんだかオシャレなグループですよね。♡
こちらも、オシャレなのは変わっていませんが、メニューが随分和風に変わっていて今の方が断然好きですよ(゚▽゚*)
居心地もリニューアル後の方が好きかもしれないです。
所々にオリズルがいて、やっぱり可愛いなって想いますヾ(o´∀`o)ノ
日本酒も揃っているので、酒好きにはオススメですよd(゚∀゚d)
Commented by 胃男 at 2018-01-09 17:20 x
おめでとうさん。

僕は高級和牛の和牛臭いのはだめなんだけど「能登牛コロッケ」は美味そう。だって能登豚は美味かったもんなあ~

それにしても「金沢おでん」ってイッタイ・・・(笑)

ところで、食べログも下書き戻しだったり、わけのわからんマイレビュさんの悪乗りした、わけのわからんコメントにも疲れてきちゃって、コメント欄も閉じて、半休止状態です。

ただ、いまさら新しくブログをやる気力も無いので、気分がいいときにだけ、ぼちぼちとアップしょうかな・・・ なんて思っていて、今更ながらに naaさんに気持ちが少しわかるような気がしてきました。

まっ、ともかく、お互いに、よい一年になりますように♪

追伸、ビル○オさんが横浜に来られて、僕の家の近くのラーメン屋さんに行きたいというのでご一緒しました。とても素敵な方でした♪
Commented by naa7s at 2018-01-10 10:47
>胃男 様

胃グルメさん、明けましておめでとうございます(゚▽゚*)
今年も美味しいもの食べて、元気いっぱい過ごしましょう~。♡

おお、和牛感の強いお肉はなあも苦手です。
確かに、能登牛コロッケは割とさっぱりめで美味しかったですよ(・3・)~♪
金沢おでんはもう、金沢ラーメンんとか金沢餃子とか出てきちゃったらなんかおでんいい奴に想えてきました・・。(笑)

ありゃりゃ、それは大変でしたね。
中々変わった方も多かったし、コメントが荒れて疲れちゃってる方多いですよね。
なあはもう信用して無いですし、そんなサイトに書き込み続けるのもなあ、と想ってブログに移りましたけど、確かに一からって面倒くさいですしね。

でも、実は今の方がすっごく気楽で、写真も、食べログに載せるってちょっと抵抗があったんですけど、ブログなら大丈夫なんですよね。
実際食べログを嫌がっているお店は多かったし、大好きなお店だから応援したいのに、嫌な想いをさせちゃうんじゃないかとか考えるとなんかもうダメだなって。
まあそれは、なあの個人的な気持ちですから置いといてヾ(o´∀`o)ノ

それにブログって、楽しくやるものじゃないですか♪
疲れるなら休めばいいし、嫌なら辞めちゃえばいいんですよ(*`∇´*)
自分の為の日記なんだから、気楽に、気楽に。♡
復活中には応援に行きますぜd(゚∀゚d)

なに、ビ○バオさんとラーメンだと!!!
いいですね、超羨まです。
じゃあ、胃グルメさんがまた金沢に来た時には3人で宴会ですね( ̄ー ̄ )ニヤリ
食べて、飲んで、食べて、あ、ダメや、なあの食欲に付き合わせたら胃グルメさんが倒れてしまうわ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-01-09 11:04 | カフェ・喫茶店・バル | Comments(4)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ