人気ブログランキング |

中華料理 珉来 若宮店

f0378154_11510299.jpg
数年前に大豆田の細道から大通りにお引越しした珉来さんにやっとの訪問。
移転後は益々人気で駐車場にも入れないくらいだったから、もうオープン前に行くしかない、とちゃっかり5分前に到着です。♡


f0378154_11510726.jpg
11時の開店と同時にささっと入店でしたが、開店から20分程ですでにウェイティングが出来る人気っぷり


f0378154_11511074.jpg
メニューがめちゃめちゃ豊富でどれもこれも気になって中々決まらない!!!
迷うとつい餡かけ系にしちゃうのが何故かクセなのだけれど


f0378154_11511322.jpg
あんかけ天津めん ¥650
熱々とろとろの玉子と餡に加水率高めの中細麺が絡んでうっまあああ。♡
天津飯みたいに甘いのかな、と想ったけれど、想像以上にさっぱりで食べやすめ。


f0378154_11511866.jpg
海老あんかけらーめん ¥850
兎に角具沢山で大きなエビはゴロゴロと5、6個入り。
生姜と餡かけでぽっかぽかのスープ、どこまでが具なのかわからなくて飲み干してしまいそう(*ノェノ)キャー
卓上の自家製ラー油を入れると更に激ウマ、これ、嫌いな人はいないわ。


f0378154_11512142.jpg
珉来飯 ¥700
ご飯物にはスープとお漬物付き


f0378154_11512410.jpg
つまりは青椒肉絲丼なんだけど、これも熱々の餡が美味いのなんの。
丼はラーメンと同じサイズでボリューム満点、小盛り(▲¥100)もありますが、そんなの考えも付かないし、気づけば主食は全て餡かけ


f0378154_11512778.jpg
豚肉の天ぷら ¥800
こちらも量がはんぱない豚天、さくっとした衣と柔らかい豚肉、はああ、うめええええ!

お隣の方が”ピーマンと肉炒めの肉増し”なんて頼んでいて、何それ裏ワザなの!頗る美味そうじゃない!!!
実は本店には行った事の無い珉来さん、チュー巡りもそうだけど、珉来巡りもしちゃおうかしら。
また別メニュー食べに、近々やって来まーすd(゚∀゚d)

ごちそうさまでした♡



店名    中華料理 珉来 若宮店
住所    石川県金沢市若宮2-37
TEL     076-231-1775
営業時間  11:00~14:30(L.O.14:00)/18:00~22:00(L.O.21:00)
      土・祝日 11:00~14:30(L.O.14:00)/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日   日曜日
HP     

Commented by marukonz at 2018-01-28 02:08
ここ、うまいよねーー(^_^)

といいつつ、二年以上はご無沙汰してるわ、たぶん。
超人気で、車もすぐ停めにくくなるから難しいことになっちゃって、、、
それでもみんな行くもんね。
ここはランチや珉来飯もいいんだけど、
やっぱ五目ラーメンとか天津飯にはしっちゃうんだわ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
Commented by naa7s at 2018-01-29 10:01
>marukonz 様

こちらはやっぱり、人気なだけありますよねd(゚∀゚d)
実は豪雪の日に狙い撃ちで行ったのです。
天気が悪いと、いつも行列のお店が空いてるからるんるんですε=ε=(ノ*>∀<)ノ

まるこんさん、天津飯好きですよね!
相方もいつも天津麺なんですが、男子って天津好きなのかしら。
そんな事考えてたら、ヤムチャがめちゃくちゃ弱かったの想い出しちゃったわ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by naa7s | 2018-01-27 11:36 | ラーメン・中華料理 | Comments(2)

酒好きな乙女の毎日      金沢グルメと時々高山


by なあ