トラットリア アーシ

トラットリア アーシ_f0378154_10041177.jpg
県道45号線沿い、泉丘高校を左手に800mくらい進んだ場所に去年12月にオープンしたトアーシさんにお邪魔しました。
こちらは以前兼六寿司さんだった場所で、居抜きでイタリアンに大変身!


トラットリア アーシ_f0378154_10041613.jpg
好きな文字の並んだメニューは見るからにリーズナブル!


トラットリア アーシ_f0378154_10041896.jpg
黒板はズラリと沢山並んでいて、なんだか人柄が伝わってきます。


トラットリア アーシ_f0378154_10042219.jpg
店内に入るとお店の造りはそのまんま兼六寿司さん!
カウンターのネタケースの中にはワインが並べられていて、キャー、アイディアね~。♡


トラットリア アーシ_f0378154_10042503.jpg
前菜の盛合せ ¥900
生ハム、パテ、チーズ、魚のマリネ、スモークサーモン、ハムの6種盛り合わせ、パテがしっとり美味。


トラットリア アーシ_f0378154_10043069.jpg
生ハムサラダ ¥750


トラットリア アーシ_f0378154_10043874.jpg
海老のアヒージョ ¥600


トラットリア アーシ_f0378154_10044358.jpg
鮮魚のカルパッチョ ¥700
この日は鯛のカルパッチョ、身が厚切りでコリコリ、うまあ~。♡


トラットリア アーシ_f0378154_10044604.jpg
豚肉のグリル ¥600
子羊が終わっていたので豚肉に、ソースが美味しくて一瞬で無くなってしまって、”あれ、グリルってもう来たっけ?”と不安になる私達


トラットリア アーシ_f0378154_10044972.jpg
マルゲリータ ¥600
チーズがたっぷりでとろとろ~。♡
トマトはチーズの下に隠れていました。

どのお料理もすごく美味しくて、こんなに安くていいのって驚くばかり!
さすがシェフは元ホテルの料理人、拘りがしっかりと伝わります。
この日はたまたまランチに食材が出ちゃったらしくて、食べたいお料理が4、5品無くて残念だったんだけど、これはまた来なければd(゚∀゚d)
奥様の明るいトークにも胸キュンでした、オープンおめでとうございます。♡

ごちそうさまでした♡



店名    Trattoria Aasi
住所    石川県金沢市円光寺3-3-1
TEL     076-256-2930
営業時間  11:30~14:00/17:30~21:00
定休日   月曜日
HP

Commented by marukonz at 2018-03-03 23:45
ん?
兼六寿司さんだったとこにこういう店ができてるの?
ぜんぜん知らんかった........

なにげに旨そうじゃないの.......うん、マジうまそう~
ランチもあるのか、、、こりゃ要チェックだわ....(*^^*)
Commented by naa7s at 2018-03-05 11:51
>marukonz 様

私も通り掛かりに看板見つけてびっくりでした!
まさかお寿司やさんが居抜きでイタリアンになるとは(゚▽゚*)
とゆうか兼六寿司さんが閉まっていた事にもびっくり。

兎に角リーズナブルでどれも美味しかったです。♡
カルパッチョなんて¥700でこんなに乗せていいのってくらいボリューム満点ε=ε=(ノ*>∀<)ノ
仔羊食べにまた行かなくちゃd(゚∀゚d)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-03-03 11:03 | イタリアン・ピッツェリア | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ