旬菜酒場 笑禄

旬菜酒場 笑禄_f0378154_10215536.jpg
少し寒くなった夜に、おでんが恋しくてリファーレすぐ裏の笑禄さんにやってきました。
今年の気温の変化っちゃ、ちょっと激しすぎなんじゃない


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10220269.jpg
店内に入るとパタパタと笑顔でお母さんがお出迎え。
1Fには入口すぐ右手に小上がり席、正面奥にカウンター、2Fには広々としたお座敷席があります。


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10220072.jpg
おでんやのど黒塩焼き、加賀レンコンと金沢らしいお料理が沢山詰まったメニュー、どれもこれも美味しそう。♡
店主様は自然農法で育てた手作りの野菜を使用したり、地元のお酒を揃えたりと地産地消に拘られているそうです。


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10225375.jpg
ドリンクメニューを見ていると、何々、能登の芋なんてのがあるじゃないd(゚∀゚d)


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10233245.jpg
突き出し(カニ身の酢和え)


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10233587.jpg
能登の芋 和 ¥530
さつまいも黄金洗千貫と能登産こしひかりを麹米に用いた能登の芋、まろやかで飲みやすく、炭酸との相性抜群。


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10240253.jpg
おでん(梅貝/車麩/こんにゃく×2/玉子/大根)


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10240908.jpg
もも ¥100/砂肝 ¥120/皮 ¥100


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10241219.jpg
タコ唐揚げ ¥500
しっかりと衣に味が付いていてむにゅっと弾力があってうまああ!
これ肴に一生飲めそう


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10242177.jpg
カマ塩焼き ¥450
脂の乗った20センチ程もあるカマ塩焼きが¥450だなんて嘘って言ってよ!


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10241864.jpg
しいたけ ¥120


旬菜酒場 笑禄_f0378154_10241546.jpg
手羽 1本¥130

この日はランチで終わっちゃったみたいなんだけど、お造りも美味しいんだろうな~。♡
ランチは土日もやってるみたいだし、今度はランチに来てみよう。
はああ、寒い夜のほっこりおでん、美味しかったな。

ごちそうさまでした♡



店名    旬菜酒場 笑禄
住所    石川県金沢市本町2-20-26
TEL     076-222-5538
営業時間  11:30~14:00/17:00~23:30(L.O)
      土日 11:30~23:30(L.O)
定休日   無休
HP

Commented by iotoko_tabelog at 2018-04-13 17:35
まさしく、これが「芋タン」なんだな!
Commented by naa7s at 2018-04-16 09:37
>iotoko_tabelog 様

そう、これがまさに、芋タンよ!
能登の焼酎があっただなんて、びっくりでした(*ノェノ)キャー
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-04-12 09:43 | 和食・居酒屋 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ