ラァメン コッコ

ラァメン コッコ_f0378154_12523772.jpg
はまぐりが入ったラーメンがあると知りぶいーんと各務原市まで急いで移動。
はまぐりと浜焼きを愛して止まない私達、これは行かねばならないのです!


ラァメン コッコ_f0378154_12530881.jpg
駐車場に着くと、同じ敷地内には別のラーメンやさんもあって、ここはラーメン食べ放題なのか


ラァメン コッコ_f0378154_13001341.jpg
食券機の横には写真がズラリ、きゃああ、どれもこれも美味しそう!!!


ラァメン コッコ_f0378154_13004834.jpg
お店に入ったのは13時頃だけど、常にウェイティングが出来ている人気っぷりで、はまぐりとは人類誰もが愛するのだろうとか考えながら


ラァメン コッコ_f0378154_13043891.jpg
特製はまぐり塩+はまぐり ¥1,200
最初からはまぐりが4つも乗っているというのに欲望に駆られつい追いはまぐりをしてはまぐりまみれになった器。
はまぐりは1つ1つが大きくて、ぷちゅっとエキスが飛び出る程ぷりっぷり、何一つ旨みが失われてなくてうっめえ!
何だかはまぐりが美味しすぎて他の全てがかすんでしまうのだけれど、兎に角はまぐりが美味い一杯、はまぐり好きには堪らない。


ラァメン コッコ_f0378154_13053633.jpg
【夏季限定】特製潮トマト+はまぐり ¥1,200
トマトがまるごと1個入っていて、バジルとトマトの酸味が合わさったイタリアンな仕上がり。
スープパスタみたいで冷やしだと更に美味しそう!
何にでもはまぐりをトッピングしてきっとはまぐりキチだと想われたに違いないし、店員さんも動揺したのか、”はまぐり2つ足りませんでした。”と後から出してくれました。

麺やスープはそんなに印象的ではないけれど、兎に角はまぐりが美味しくてそれだけで大満足。
一体今何度はまぐりと言ったのか、なんだか言いたいだけになってきた気もしないでもないけど、やはりはまぐりは最高。


ラァメン コッコ_f0378154_13082576.jpg
帰りにはちょっと遠回りをしてピュア高山のおだんごやさんで焼きたてむちむちのお団子を頬張って


ラァメン コッコ_f0378154_13085590.jpg
ここでも追い団子をしてるんるんと金沢へ。
はあ、美味しい毎日だった、高山にも近々ゆっくり遊びに来よう(*`∇´*)

ごちそうさまでした♡



店名    ラァメン cocco
住所    岐阜県各務原市那加石山町1-137-2
TEL     090-5100-4689
営業時間  11:00~14:30/18:00~22:00
定休日   火曜日
HP     

Commented by marukonz at 2018-06-05 12:02
あらま、こんな店があったのか!!
券売機のボタンが、ハマグリだらけだわ(笑)
はまぐりラーメンではまぐりトッピング?
ほんと、貝が大好きなのね。私だったらチャーシュートッピングしそうなんだが(^^)

ピュア高山で、おだんごを買うなんてまったくノーチェック。
車で寄りやすいから今度高山いったら是非行かねば・・・(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
Commented by naa7s at 2018-06-05 13:23
>marukonz 様

ハマグリラーメンがメインのラーメンやさんって珍しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
カウンターには2席に1つくらいの間隔で貝殻を入れるツボが置いてあって、無言で皆様そこに貝殻を捨てるのです、素敵でしょ。
チャーシュートッピング!
ハマグリに夢中で見えてなかったわ!!!

ピュア高山にさえいけば、街中に行かなくてもなんでもあるし実際満足です。(笑)
今度おだんご買いに、是非寄ってみて下さいε=ε=(ノ*>∀<)ノ
Commented by iotoko_tabelog at 2018-06-06 10:48
なか卯で食べた「あさりうどん」ですら十分美味しかったのに、はまぐりなんて高級品、食べられませ~ん(笑)
Commented by naa7s at 2018-06-06 13:11
>iotoko_tabelog 様

丸亀製麺さんは知ってたけど、なか卯さんもあさりうどん出してたんですね~。
美味しそうだなと想ってましたよd(゚∀゚d)
あさりも好きだけれど、ガリガリによく当たるのよね。(笑)
Commented by iotoko_tabelog at 2018-06-06 14:10
なんでも、50度、だったかな、煮えない寸前の塩のお湯に漬けると、うええ~ しむ~ ・・・ っと、砂を吐き出しながら悶えるのだそうだ。すると、ガリガリが残らないらしい。が、こんなメンドクサイ方法は試したことはない(笑)
Commented by naa7s at 2018-06-06 15:03
>うええ~ しむ~ ・・・ 

キャー、やめてえ!!!(笑)

砂抜きだけじゃ、全然ダメだー、と想っていたら、そんなことしなきゃいけないんですね。
確かにちょっとめんどくさいかな・・
それに、出来る事なら、ひと思いに逝かせてやりたいしね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-06-05 09:56 | ラーメン・中華料理 | Comments(6)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ