【閉店】晩酌亭 いっさん

【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12164097.jpg
駅前で軽く飲んでいた週末に、いっさんが恋しくなって別院通りまでふらふら。
もうすぐ夏だけど、サンタさんボトルを飲みに来たのだー。




【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12165409.jpg
今日もにこにことカウンターで笑顔のいっさん、”飲んできたな!”と、バレているし


【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12165874.jpg
目の前に並んだお惣菜は今日もどれも美味しそう~。


【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12170107.jpg
お通し


【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12170460.jpg
梅貝


【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12172668.jpg
しいたけ焼 ¥600
バター醤油の風味と香ばしさが堪らなく美味しくてこいつのせいでボトルが一瞬で空に


【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12171752.jpg
赤イカ


【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12172088.jpg
牛すじ煮 ¥700


【閉店】晩酌亭 いっさん_f0378154_12172308.jpg
ブリカマ ¥1,600
大好きないっさんのブリカマ、特大で身がほわほわ、はああ、好き!

いつ行ってもほっと落ち着く癒しの場所、帰りに新たなボトルに”いっさん”と書いたけれど、それ私じゃなくてお店の名前やった。
気付けばいつも同じもの食べてるし、今度は違うお料理沢山食べに行こう!

ごちそうさまでした♡



店名    晩酌亭 いっさん
住所    石川県金沢市此花町1-7
TEL     076-222-9445
営業時間  18:00~24:00
定休日   日曜日、第三土曜日
HP     

Commented by marukonz at 2018-06-17 22:02
よく行ってるんですねえ~こちら。
お気に入りなんですね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
サンタボトルは年末のやつ?

このへんの店はぜんぶ行ってるのかな?
もしかして、こいでサンとかにも行くの??
Commented by naa7s at 2018-06-18 11:40
>marukonz 様

此花の通りはふらっと入れるお店が多いので、いつの間にか通っちゃってるんですよね(゚▽゚*)
そうそう、いつもあんまり長居もしないから、年末のやつが漸く空きました。
ここら辺は殆ど行ってますが、あんまり高級なお店には行かないのでこいでさんには行ったことないんです(*ノェノ)キャー
東木さんと、いなささんもまだ行ったこと無くて、今度お邪魔したいです。♡
ちなみに先週は、鳥珍やさんで酔っ払ってました( ̄ー ̄ )ふふ
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-06-16 10:40 | 和食・居酒屋 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ