リストピッツェ エ カフェ バードランド

リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09571803.jpg
日本で5番目に真のナポリピッツァ協会認定店となった福井のバードランドさんにお邪魔しました。
福井には、名店が沢山あるのだ(((o(*゚▽゚*)o)))




リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09572589.jpg
お店はぬくもりの溢れるログハウスで、可愛くて入る前からきゅんきゅん。
休日でも、お昼時を避ければ空いているのが嬉しい。


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09572718.jpg
入口前のメニューを見て、おお、へしこのピッツァなんて福井っぽい


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09573143.jpg
バードランドさんの使用しているチーズは”幻のチーズ”と呼ばれる生産量の少ない吉田牧場さんのチーズで、一度口にしたらやめられない美味しさだとか。


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09573481.jpg
ランチメニューは無いのだけれど、ピッツァを食べに来たのだし、余計なものはいらないのよ!


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09573765.jpg
いろんなピッツァがあってそわそわと目移りしながら


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09573915.jpg
アンティパストに、パスタメニューもありました。


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09574184.jpg
おすすめピッツァメニュー


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09574430.jpg
オーダーを終えると、ガラスの器に入ったたっぷりの粉チーズが登場、このチーズが、めちゃめちゃ濃くて美味しいの


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09574721.jpg
PIZZA D.O.C(トマトソース/水牛モッツァレラ/バジル) ¥2,200
やっぱり外せないD.O.C、とろとろのチーズに甘いトマトソースがむっちりした生地と一体感抜群でううっまあああああああ!
ナポリピッツァって一体何者なの、美味しすぎるんだけど


リストピッツェ エ カフェ バードランド_f0378154_09574982.jpg
ポルチーニ(クリームソース/ポルチーニ/チーズ) ¥1,750
香り高いポルチーニをふんだんに使用していて想わずはああ、とため息のでる美味しさ。
気付けばいつも、マルゲリータとキノコのピッツァの組み合わせだわ。

テーブルのピカンテオイルもさらっとしていて美味しく、チーズとオイルたっぷりでバクバク食べて幸せ。♡
あー、美味しかったなー、いや、何回食べても感動するわ、ナポリピッツァ。

ごちそうさまでした♡



店名    RISTOPIZZE E CAFE BIRD LAND
住所    福井県坂井市三国町緑ヶ丘4-19-21
TEL     0776-82-5778
営業時間  9:00~16:00/17:00~21:00
定休日   月曜日(祝日の場合は営業)
HP     http://www.birdland1989.com/

Commented by marukonz at 2018-06-25 08:04
こんなとこにこんな美味しそうな店があったなんて・・・
知らなかったですねえ~ (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
メチャメチャうまそうじゃないの! チーズ大好き♪♪♪
ほぼ、通し営業みたいな感じなんで入りやすそう!
いい情報だわ (゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)
Commented by naa7s at 2018-06-25 10:01
>marukonz 様

ラーメン以外を調べる様になって、近くにも沢山素敵なお店があることに気づきました(゚▽゚*)
チーズめちゃめちゃ美味しかったです~。♡
ランチサービスが無かったのでちょっと高めに感じたんですが、こんなに美味しいなら仕方ない。
アイドルタイムだと全然混むこともなくて、ゆったり出来ました。
死ぬまでに、日本中の真のナポリピッツァ協会認定店を回りたい・・
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-06-24 10:56 | イタリアン | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ