炭焼牛たん東山 ルクア大阪店

炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16212718.jpg
ルクアイーレでぷらぷらお買い物をした後ふらっとフードコートに寄ると、なな、なんと仙台の名店、東山さんを発見。
嘘でしょ、こんなところに東山さんがあるだなんて、ウソっていってよ!


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16214293.jpg
”例えそこに東山さんがあっても、ここは大阪、大阪名物を食べるのよ・・。”とぶつぶつ呟きながら、ふと気がづくと目の前にはメニューが


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16221114.jpg
あれ、誘惑に負けて、いつの間にか席に座っちゃってるし


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16221488.jpg
まあいいのよ、例え大阪にいたって、牛たんが美味しい事には違いないし


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16221697.jpg
例え大阪にいたって、牛たんは世界を救うのだから


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16221968.jpg
お昼の牛たん定食(麦飯大盛り)+ランチとろろ ¥1,840
きゃあああ、久しぶりの牛たん、逢いたかったべっちゃあああああ!


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16222278.jpg
少し固めだけどぷりっと歯ごたえのある牛たん、南蛮みそたっぷりで頬張ると、うっめえええええええ!
はああ、大阪でも牛たんだなんて、誠に幸せ。


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16222465.jpg
麦飯(大盛り)
ついつい大盛りにしてしまった麦飯、見た目より遥かに多くて大満足。


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16222676.jpg
テールスープ
ゴロッとテール入りのスープはぬるめよりの温め


炭焼牛たん東山 ルクア大阪店_f0378154_16222890.jpg
ランチとろろ ¥150
麦飯には欠かせないとろろ、以前ではセットでついていたんだけれど、いつの間にか単品に。

本店とは別物だけれど、それでも美味しい牛たんをお腹一杯食べられて幸せ!
はあ、東山さん、ありがとうございます。
大阪らしいものは何一つ食べなかったけれど、幸せに金沢に帰ります!

ごちそうさまでした♡



店名    炭焼牛たん東山 ルクア大阪店
住所    大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ西館10F
TEL     06-6151-1414
営業時間  11:00~23:00
定休日   ルクアイーレに準ずる
HP     http://www.39tan.com/

Commented by marukonz at 2018-07-05 11:06
うまそう~ (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)

あら?
ルクアにはこんな店もあったのね♪
名言がでた、「大阪にいたって、牛たんは世界を救うのだから」・・・笑
こっちにもきてほしいわ、金沢に!
金沢を救ってほしい(笑)
Commented by naa7s at 2018-07-05 12:03
>marukonz 様

そうなんですよ!!!
串カツだるまさんとか牛かつもと村さんとか、美味しそうなお店がいっぱいあったのに、そりゃ入っちゃいますよね、そこに牛たんがあるのだから( ̄ー ̄ )ニヤリ

ほんとですよ、是非金沢のことも救って欲しいものです。(笑)
ねぎしさんが来る事をもう何年も願い続けているのに・・
出店お願いのお手紙出す出す詐欺してるからかしら(*ノェノ)キャー
Commented by iotoko_tabelog at 2018-07-15 17:49
牛タンねぎしで、しろタン定食、薄切りの方を食べてきたよ。柔らかくて美味かった。麦飯も含めて、ほぼ完食。

妻子は厚切り。美味いと食べてたが、最後の頃には味に飽きてきたと。確かに単調かも。あと、食べ慣れないから、最後の頃は少し脂っこいかな、なんせ我が家は揃って淡白だから(笑)

僕は念願の美味しい牛タンが食べられて満足。

妻子の結論は、普段はハングリータイガーか勝烈庵、半年に一度は牛タン、だとさ(笑)
Commented by naa7s at 2018-07-17 10:27
>iotoko_tabelog 様

おおお、遂に行かれたのですね!!!
いいな、いいな、完食されたとは、良かったですε=ε=(ノ*>∀<)ノ
美味しかったみたいで、羨ましいい!!!

牛たんって、食べ始めは気づかないけれど、思いの外ヘビーですよね~。
焼肉に行くと、必ず一番最初に出てくるのもんね。
無意識だったけど、私もいつも、上タンより普通の方を選ぶわ。

ハングリータイガーも勝烈庵も、ねぎしだって、金沢に一個も無い(笑)
ちゃんとアンケートに、金沢に出店希望って書いてきてくれたんでしょうね!!!(笑)
Commented by iotoko_tabelog at 2018-07-17 14:33
確かに、食べ始めは気づかなかったれど、意外にヘビーってか、すっきりとして、こってりとした油っぽさ(笑)


↑ああー! いっけねー、金沢出店希望! 忘れたー!(笑)
Commented by naa7s at 2018-07-17 17:37
すっきりとして、こってり、どこかのラーメン店の、濃厚あっさりってメニューを想い出した。(笑)

あああああ!
約束したじゃない!!!(笑)
いや、勝手に書いてきて!とゆって、約束はしてないか。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-07-05 10:20 | 定食・丼 | Comments(6)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ