のんきや(金沢市本町)

のんきや(金沢市本町)_f0378154_16241779.jpg

のんびりおっちゃんと飲みたくなって駅前にふらりと出没
晴れてるとつい外に出たくなっちゃう

☑タグ:のんきや



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16243080.jpg

入口のスキマからひょっこり覗くと
お、今日も元気そうなおっちゃん!



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16243245.jpg

本日の目に言う
あじタタキにのど黒、赤貝とわらびって美味しそう!



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16243521.jpg

あ、目に言うってメニューって事か、
今気付いたわ



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16243798.jpg

突き出し
ひんやり美味しい玉子豆腐、ウマッ!



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16244946.jpg

平め刺身
おっちゃんとこの刺身はいつもホント美味しい~。♡
平目にぶりも付けてくれて、嬉しいのなんのって



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16250213.jpg

焼き魚食べたい!と言うと、
少し時間かかるからとくれた昆布〆がもっとちょうだい!
と言いたくなるし



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16250590.jpg

アカカサゴ
これ美味いしと選んでくれたアカカサゴ
身が甘くて美味しいし、2匹も!
嬉しい!



のんきや(金沢市本町)_f0378154_16245139.jpg

たい刺身
タイのお造りもピカピカに綺麗、
酒がもう止まらないわ

この日は目いっぱいお魚が食べたかったから、沢山食べて大満足!
今日もありがとおっちゃん!
今度久しぶりにトンカツ食べようかなー

ごちそうさまでした♡



■店名 のんきや
■住所 石川県金沢市本町2-19-14
■TEL 076-221-0486
■営業時間
lunch 12:00~13:00
dinner 18:00~24:00
■定休日 不定休
■駐車場 なし
▷近隣P⥅リアルパーク本町(30分\100)
システムパーク本町2丁目(30分\100)
■席 カウンター、小上がり
■備考 喫煙可能店
HP / Instagram



Commented by marukonz at 2018-07-06 11:27
おっと、またでてきたねココ。
私の未訪問のとこだ!お刺身が超うまいんでしょ♪お魚系おすすめで!

常連だけど、「目に言う」・・・
今回、気づいたんですね(笑)・・・コレ盗もう!

ん?トンカツもうまいの?ここ??
Commented by naa7s at 2018-07-06 13:35
>marukonz 様

はいー、駅前で美味しいお魚のお店と言えばのんきやさんですd(゚∀゚d)
お造りを頼むとちょいっと別のネタも入れてくれるお店って嬉しいですよね。♡
ランチもボリューム満点だったんだけど、もうやめちゃったみたいで残念。

目に言う、全然わからなかったです~(;゚д゚゛)
おっちゃんの事だから、なんか深い意味でもあるのかな、と想ってたけれど、メニューだった。(笑)
え、気付いたの私だけじゃない、って想ってるんだけど、もしや誰でも気付きます?(笑)

トンカツもしっかり厚みがあって美味しいんですよ~(゚▽゚*)
こっそりラーメンもあるし、本当好きだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-07-06 18:00 | 和食・居酒屋 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ