居酒屋&ランチ あぶり亭

居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15430249.jpg

サービス満点の平日ランチにあぶり亭さんへ
おまかせランチは20食だから、
のんびりとはしていられないのです!



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15430862.jpg

月曜日が定休日なのでランチは火~金曜日
以前は土曜もランチをしていた面影が笑



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15431090.jpg

この日のおまかせはこちらの3種類、
とり唐は必ず付くんだけど、
レモン風味だったりチキン南蛮だったり、
今日はカレー風味!



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15431247.jpg

その他にもメニューは豊富で、豆乳らーめんやカレーらーめんも!
気になるけど、暑すぎてらーめんは食べられないし



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15431557.jpg

ソフトクリームのコーヒー&ミルク美味しそう



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15432614.jpg

牛すじとじセット \880



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15432892.jpg

とろとろの牛すじの玉子とじちょっと味が濃い目でご飯がすすむ~
カウンターにはジャーが置いてあってご飯はセルフでお替り自由
卓上にはのりたまも置いてあって、
永遠にご飯食べていられそう



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15433259.jpg

サラダ



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15433487.jpg

小鉢は冷製くらげ



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15433696.jpg

お漬物



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15434224.jpg

本日のおまかせランチA(トンカツおろしポンズ) \1,000
ご飯大盛りで



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15434329.jpg

トンカツおろしポンズ×うちのとり唐(カレー風味)
揚げ物揚げ物になっちゃった



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15434804.jpg

トンカツは3枚切りで、ポン酢が後掛けなの嬉しい



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15435139.jpg

こぶし半分くらいの大きさの唐揚げジューシー
カレーの風味もふんわりとだから飽きずに食べられちゃいます、うまっ!



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15435517.jpg

青菜、ズッキーニ ピーナツあえ



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15435739.jpg

こんにゃく、さと芋 田楽



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15435971.jpg

冷たい茶わんむし
とうもろこしが上にも中にもゴロゴロでひんやり美味し~



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15440284.jpg

こちらもお漬物に



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15440368.jpg

お味噌汁付き



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15440785.jpg

本日のおまかせランチC(生姜焼き) \1,000
相方もつられてご飯大盛り
笑顔で対応してくれる店員さん素敵



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15441106.jpg

こちらもしっかりと濃い目で
ご飯ばくばくいけちゃうし



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15441318.jpg

ちょっと、そっちの唐揚げの方が大きいんじゃないの
とか言いがかりを付けながら



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15441842.jpg

今はスイカも準備してあるみたいで



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15442161.jpg

ジャーの横には切られたスイカが沢山



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15442448.jpg

今年初めてのスイカ甘くて美味しかったです~



居酒屋&ランチ あぶり亭_f0378154_15442744.jpg

食後にはコーヒー付き
飲めないので大丈夫ですと言うと紅茶に変えてくれて
なんて嬉しいの!
ご飯好きなだけお替りしてスイカも食べて
紅茶まで飲んでもうぱんっぱん
毎日おまかせランチインスタで紹介されてるので
気になる日狙えるの嬉しいですね

ごちそうさまでした♡



店名 居酒屋&ランチ あぶり亭
住所 石川県金沢市神野1-32
TEL 076-249-9977
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)※平日のみ/17:30~24:00(L.O.23:00)
日・祝日 17:00~23:00(L.O.23:00)
定休日 月曜日、土日祝ランチ
駐車場 あり



Commented by marukonz at 2018-07-19 20:13
このお店、ずっと前から存在は知っているんだが入ったことはないです。
そして今回、はじめてこのお店の紹介記事を見た!
へえ~・・・なるほど・・・ふんふん♪
平日のみのランチ訪問はチョイきびしいが、こりゃ気になるね~ ('▽'*)
もしかして、食べログにでてるここの写真、なあサンの写真も入っているの??
Commented by naa7s at 2018-07-20 09:40
>marukonz 様

私もランチは初めてお邪魔しました!
ランチは6月で2周年だったみたいで、ずっと気になってたんですが、期待通りの満腹ランチでしたd(゚∀゚d)
店員さんもすごくにこにこで、常連さんが多いお店なんだと想います。

そうそう、多分、10年前くらいに写真を上げたんですけど、当時はガラケーで画像が荒くて、美味しそうにみえないので消したんです。
探してくれてましたら、すみませんΣ(・艸・○)
Commented by iotoko_tabelog at 2018-07-20 14:26
金沢スイカって・・・ 金沢、つけすぎだよ(笑) すると母さんの畑のも金沢スイカ、送ってくれるタマネギは金沢タマネギか(笑)

ここんとこ、ちょっと果実のマンゴーに凝ってます。フィリピン産300円くらい、国産、安い八百屋で500円くらい。あれ、切る方向を間違えると悲惨になることがわかった(笑) でも、リアルマンゴーをうまい!
Commented by naa7s at 2018-07-20 15:08
>iotoko_tabelog 様

金沢すいかはJA生まれみたいですね。
なんとテーマソング、”みんなだいすき金沢すいか。”って歌もあるから是非聞いてみてね~。(笑)

私マンゴーって、プリンとラッシーとアイスしか食べた事ないんですが、リアルマンゴーは美味いのですね!
それもセブンに冷凍フルーツで無かったっけヾ(@゜▽゜@)ノ
切り方今調べてみたけど、説明だけじゃ全くよくわからん。(笑)
Commented by iotoko_tabelog at 2018-07-23 11:40
マンゴーの種ってデカくて薄いマッチ箱みたいな平べったくってね。マンゴーって真円ではなくて、少し平べったいんですよ。

転がして上側が平たい部分で、そこに中心にマッチ箱のような種があると思って。そのまま切るとタネに当るので、90度回転させると、マンゴーの薄い面になり、マッチ箱の薄い面になるから、マンゴーの中心線かにある種をよけるため、1cm程あけて(マッチ箱の薄い面)左右を切り分けるとうまく切れるの。文字だと分かりづらいか(笑)
Commented by naa7s at 2018-07-23 13:31
ちょ、ちょっと、細かく説明してくれたけど、私の乏しい想像力では全くわからないわ。(爆)
完全にアボカドと同化してしまった、きっと全然違うのだろうけれど・・
ユーチューブで探してみるわね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-07-19 18:00 | 和食・居酒屋 | Comments(6)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ