郷土料理 八兆屋 野々市矢作店

郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16482942.jpg
八兆屋さんでステーキが食べられると知り早速ランチへ!
そこにステーキがあれば、どこにだって行くのだから!


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16483995.jpg
お店に着くと、11時ぴったりに到着したのにもう2組程先に中にいてびっくり。
12時前になると、なんと予約なしでは入れない人気っぷり、さすがは我らがハチバングループ。


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16484377.jpg
季節のそば膳には、女子ウケ満点のメニュー


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16484537.jpg
平日には日替わりランチもあるけれど、今日のお目当てはこれ!


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16485060.jpg
海鮮丼とおそばの膳 ¥1,065(税別)


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16485279.jpg
ネギトロ、サーモン、鯛、鰤、甘海老、あと何か1つ入っていた様な、お蕎麦とセットなら割としっかりのボリューム。


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16485461.jpg
お蕎麦は食べられないので相方へ


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16490331.jpg
漬け物


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16490552.jpg
牛ヒレステーキ膳(100g) ¥1,510(税別) 


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16490728.jpg
ミディアムレアのしっとり柔らかいヒレ肉にワサビとガーリックチップを乗せて頬張るとうっまあああ!


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16490926.jpg
サラダ


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16491067.jpg
牛ロースステーキ膳(300g) ¥2,213(税別)


郷土料理 八兆屋 野々市矢作店_f0378154_16491224.jpg
お肉はヒレの方が断然美味しいけれど、さすが300gもあると食べごたえは抜群。

店内は広々だし、席も半個室だから、お昼時は家族連れで大人気!
ステーキ食べたら何だか無性にステーキやさんに行きたくなったわ(((o(*゚▽゚*)o)))

ごちそうさまでした♡



店名    郷土料理 八兆屋 野々市矢作店
住所    石川県野々市市矢作1丁目146番地
TEL     076-248-1181
営業時間  11:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日   無休
HP     http://www.hacchouya.com/

Commented by iotoko_tabelog at 2018-09-01 10:22
牛肉はあまり好きではないのだけど、唯一、食べやすい牛ヒレは好き。若いころは毎晩牛ヒレステーキだったな~ アメリカ滞在の時(笑)

雨、凄いことになっているらしいいね。市内とか、野々市は大丈夫だよね?

さいきん、ちょっと食欲過多で、サンドイッチパン4枚持って行って、だらだら、もぐも
Commented by iotoko_tabelog at 2018-09-01 10:24
切れた!(笑)

もぐもぐ食べてます。レンチン玉子焼き+スライスチーズ+ハムのサンドが飽きないうまさなんだな~

新レシピは、納豆のライスペーパー巻サンド。納豆にバターを入れるのがミソ(笑)
Commented by naa7s at 2018-09-03 10:59
>iotoko_tabelog 様

ヒレは美味しいですよね、牛も豚も断然ヒレ派!
トンカツだってロースよりヒレよね~。

ええ、胃グルメさんって、帰国子女だったんですか、初耳!(笑)
私もアメリカに少し滞在した事がありますが、肉ってBBQでしか食べなかったかも、ピザばっかり食べてたわ。
そして盛大にデブになって帰ってきました。(笑)

今回の雨、凄かったですね~。
加賀の方は大丈夫でしたよ、能登方面は大変でしたが・・
台風がまた心配ですね(._.)

胃グルメさん、第二の人生はサンドイッチカフェのオーナーですね(〃∇〃)
なんならなあ、バイトするよ!(笑)
あ、まかないは出してね。(笑)
Commented by iotoko_tabelog at 2018-09-03 17:09
そう、帰国子女(笑) いや、単身渡米だから子女じゃないか(笑) もう40年ちょっと前の話だよ -_-) 遠~い目… なあさんも滞在したことがあるのか。じゃイケてる石川人だな。

あの頃に帰りたいな・・・ いや、美化しちゃイカン。挫折と屈折の若者時代だったハズだ(笑)

今年の豪雨はびっくり。全国各地が災害地だ。能登の方もまさか自分たちが浸水とは思わなかったろうね。こっちも涼しくなるは、低気圧接近で肩はこるは、体調維持が辛い。

サンドイッチは、最近作っている時には飽き気味なんだけど、食べると、うめぇ~ これ! なんだ(笑) 今日はイワシ醤油煮缶詰のいつものハンバーグ? うまい!

だいぶ、これは凄い!っていう具がなくなってきた。納豆生春巻きだな、次は。ソフトタコスの皮も余ってるから、ラップでも作るかな~ 蕎麦でも詰めて巻いてみるか(笑)

卵焼きは、ついにラップ敷くのも面倒くさくなり、耐熱ガラス容器に溶き卵を投入。多少こびりつくが、全然オーケー。洗物が一つ減った(笑)

ええ・・ なあさんのまかない代で、店が赤字になりそうなので、遠慮しておきます(笑)
Commented by naa7s at 2018-09-05 13:43
殆ど毎日BBQ、ピザは1枚を半分に折って丸かじり、街を歩けばファーストフード店がズラリ、そりゃあ太りますよね。
でも、マリナーズ戦を見に行った時に初めて食べたディッピンドッツの感動は忘れないわ、あ、この話した事ある気がする。(笑)

豪雨に台風、本当大変でしたね(;゚д゚゛)
そちらは大丈夫でしたか、私が住んでいるところは一瞬で過ぎて行きましたけど、ニュースを見ていたら被害に驚くばかりです。
せめてもう、今年は何も無ければいいのだけれど・・

もうそろそろ秋だけれど、キノコ系サンドもいいですね~。
鮭キノコバターサンド、美味しそうでしょ!
蕎麦はつめんとこ、やめよ。(笑)

ええ、私なかなか働くよ!
つまみ食いもするけれど、ばれない程度にするし。
でも賄い出してくれないなら、仕方ないな~。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-08-31 09:39 | 和食・居酒屋 | Comments(5)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ