【アキラ系】本家 第一旭 たかばし本店(京都市下京区)

【アキラ系】本家 第一旭 たかばし本店(京都市下京区)_f0378154_16460700.jpg
どうしても寄らなければ気が済まない第一旭さんで朝ラー。
暑くて並ぶのが嫌で6時すぎに来たと言うのに、この行列は一体何ごと


【アキラ系】本家 第一旭 たかばし本店(京都市下京区)_f0378154_16461043.jpg
うとうとしながら20分くらい待って店内へ。
お隣の席ではビールなんて飲んじゃってるし、ああ、皆様朝お早いのねとか想ったけれど、まだ夜だったのね


【アキラ系】本家 第一旭 たかばし本店(京都市下京区)_f0378154_16461822.jpg
肉なし(ネギ多め) ¥550


【アキラ系】本家 第一旭 たかばし本店(京都市下京区)_f0378154_16462031.jpg
チャーシューは入ってないけれど、¥550でこの迫力、マジ素敵。
並々のスープにたっぷりのネギ、つるっと食感のいい中細麺がどれも相性抜群でうっめええええええええええ!


【アキラ系】本家 第一旭 たかばし本店(京都市下京区)_f0378154_16462235.jpg
ラーメン(もやし多め) ¥700


【アキラ系】本家 第一旭 たかばし本店(京都市下京区)_f0378154_16462543.jpg
ネギ増しもいいけれどもやし増しもマジ最高。
何度食べても感動する一杯に今日も朝から感動です

余りの美味さに躊躇うこと無くお持ち帰りラーメンを4つ注文、そわそわと大事に抱えてお店を後にしました。
暑かったけど京都のラーメンは最高、また来年来ます!

ごちそうさまでした♡



店名    本家 第一旭 たかばし本店
住所    京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
TEL     075-351-6321
営業時間  5:00~翌2:00
定休日   木曜日
HP     http://www.honke-daiichiasahi.com/

名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-09-24 10:45 | ラーメン・中華料理 | Comments(0)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ