朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)

朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11100413.jpg

ホルモン光さんに来た時に知った
支那そば元祖さんの朝ラー目指して
早朝の諸江まで
牛骨ラーメン、金沢では珍しいですが
好きなのよねー

☑タグ:金沢ラーメン







朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11095897.jpg

ラーメンにはおかず1品が
サービスで付けれて
本日のおかずはすき焼き風味のコロッケ!



朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11100169.jpg

牛骨ラーメン5種類
辛ネギラーメンが美味しそう♡



朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11100756.jpg

牛骨ラーメン \700



朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11100963.jpg

キラキラの牛骨スープに
レアチャーシュー、ほうれん草
半玉、ネギの盛り付けが綺麗~
寝起きの体に染みわたるスープは
ちょっと濃い目ですが
ぷりぷりの太麺と相性抜群で美味しーー



朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11101209.jpg

牛骨辛ネギラーメン \800
日替わりおかず&ライス小



朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11101488.jpg

美味しそ!



朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11101659.jpg

たっぷりの真っ赤なネギが
食欲を掻きたてる一杯
こちらは角切りチャーシューで
ほうれん草は入ってません
辛いラーメンも最高に美味しいけれど
朝はノーマルの方がさっぱりと
食べられそう



朝限定のあっさり牛骨ラーメンは5種類から◎日替わりおかず1品ににライスはお替り自由で幸せな1日の始まり|『支那そば元祖 諸江店』(金沢市諸江町)_f0378154_11103397.jpg

さくさくのコロッケに
ライス小は普通に茶碗1杯分で
朝から食べ過ぎた感
はんぱない

お客さんは他に3、4組と
空いててゆったりだし
朝からラーメンって兎に角最高
牛骨ネギチャーシューメンがすんごく
綺麗な盛り付けでおすすめ♡
ライスもお替り自由とか素敵すぎでしょ~
お腹も満たされたし、帰って寝よ
ごちそうさまでした



◼︎店名 支那そば元祖 諸江店
◼︎住所 石川県金沢市諸江町中丁248-1
◼︎営業時間
9:00~20:00
◼︎定休日 月曜日
◼︎駐車場 あり
店舗敷地内に多数
◼︎席 テーブル、カウンター、座敷
◼︎支払い 現金、カード、PayPay
◼︎備考 豆いす有り



Commented by iotoko_tabelog at 2018-09-18 17:22
テレビでネギの千切りのみのしゃぶしゃぶをやっていた。とてもうまそう。やってみた。さっぱりして激ウマ。加えたのは豆腐のみ。これで完成品。

へたに色々と入れないほうがシンプルで美味いことがわかった。小食一家の我が家が、ネギ3本食べきっちゃったからね。らーめんもそうだよね~

かれこれ3ヶ月、サンドイッチ持参を続けているが、用意が段々面倒になってきたのだが、食べた時、

うめ~ やっぱ うめ~ と止められない(笑)

昨日試作品で納豆餃子を作って、今日サンドしてみた、うめ~

轢き割り納豆についてたからしと醤油投入でよくまぜまぜ。包んで焼いて出来上がり。納豆好きの息子、弁当で納豆食べたいけど、臭いが迷惑だよね・・・ の時も、無用に臭わず便利っす(笑)
Commented by naa7s at 2018-09-19 14:59
>iotoko_tabelog 様

わー、私も見たことあります、ネギのしゃぶしゃぶ!
美味しそうですよね、やっぱり美味しいんだ、いいな、いいな!
生姜とかたっぷり入れたら美味しそう~。
ちょっとだけ豚コマとか入れちゃって、んあ、豚汁に近づいちゃうか。(笑)

胃グルメさんは最後までやり遂げると言うか、ハマったら結構とことんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
納豆餃子サンドとか気になるけれど、もはやなあの限界技術を超えちゃったもの。(笑)

そういえば、納豆の臭いって、最近はナトハラって言うらしいよ。
ナトハラって、じゃあカレーはスパハラで、パクチーはパク・ハラみたいな、もう韓国っぽくて可愛いわね。(笑)
Commented by iotoko_tabelog at 2018-09-19 15:48
それ、まとめてスメハラっていうんだよ(笑) オフィスで、3m離れたところのオヤジが、臭い香水をつけてるんだ・・・ マスクしたくなるときがあるよ、勘弁して欲しい・・・
Commented by naa7s at 2018-09-20 09:54
キャー、アメリカにいた時、食事の良いにおいが漂って来たら、”スメル~。♡”と喜んでいたのに、いつのまにハラスメントなワードになったんだ。(笑)

香水は好き嫌いがありますよね、私も苦手な香りあります(;゚д゚゛)
とゆうか適度に付けてよね!
どんだけプッシュしてきたんだ!
ってのは本当やめてほしいですよね、オジサン、女子高生じゃないんだから。
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2018-09-13 18:00 | ラーメン・中華料理 | Comments(4)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ