手打 どん平(白山市博労)

手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12152095.jpg

風の強いお昼に松任の愛され店、どん平さんに急いで駆け込み!
こんな寒い日には、甘いおだしの麺類で温まらなくては

☑タグ:まち食堂



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12153083.jpg

店内はテーブル4卓、カウンター席
小上がりが3つと広々
ちょうど12時頃お店につくと店内はほぼ満席で
私たちの後には待ちも出来る人気っぷり
暖かい雰囲気と接客が寒さを吹き飛ばします



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12153234.jpg

どん平さん、おうどんが美味しいんですが
私は迷わずラーメン!
うどんやさんのラーメンって出汁が
甘くて大好きなのよ



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12153336.jpg

ご飯もの、季節もの
単品メニューの牛すじも大好きな一品



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12153676.jpg

日替わり定食に付く本日のおかずは
ブロッコリーのグラタンですって



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12162242.jpg

牛すじ \650
こちらは割とゆったりな提供なので
定食が届くまでは牛すじをつまんでほっこり
とろとろで出汁がしみた牛すじ
はあー、うまあ~



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12161297.jpg

ラーメン定食 \920



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12161455.jpg

うどんやさんらしい鶏がらの甘いスープに
つるっとしたストレート細麺
するする食べられて体がほっこり温まる
超絶美味ラーメン



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12161745.jpg

日替わりおかずの
ブロッコリーのグラタン
餡掛け風のひき肉入りで
珍しい~



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12162066.jpg

お漬物付き



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12160431.jpg

親子丼 \700



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12160990.jpg

支那そば屋さんの様なコリッコリの
親鶏が入った親子丼も好きですが
甘いふわふわの懐かしい親子丼も美味しいい!
このぽろっと涙が零れ落ちそうな味付けに
松任の皆ながとりこな訳ですよ



手打 どん平(白山市博労)_f0378154_12160785.jpg

お味噌汁もほっこり~

外が寒かった事もすっかり忘れて
お腹いっぱいで大満足
たまたま新券ばかり出したらレジで
あら、全部ピンピンだわ!
と言われてお母さん可愛い、、
ピカピカのうどんもまた食べに来よう~
ごちそうさまでした



◼店名 手打 どん平
◼住所 石川県白山市博労3-34
◼TEL 076-276-9438
◼営業時間
lunch 11:00~14:00頃
dinner 17:00~19:00頃
◼定休日 日曜日
◼駐車場 あり
▷店舗前、横に多数
◼席 テーブル、カウンター、小上がり
◼備考
HP / Instagram



名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2019-01-17 18:00 | 定食・丼 | Comments(0)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ
カレンダー