やきとり酒屋 十兵衛

やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14192872.jpg
美味しい焼き鳥が食べたくて、ちょっと遅れたクリスマス会に十兵衛さんへ。
今年はそんなに雪が降っていないと想っていたけれど、山の上にはしっかりと積もっているものなのね~


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14193056.jpg
少し離れた駐車場から雪の降る中小走りでお店へ、店内に入ると冷えた体がじんわりと温まってほっ。


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14193322.jpg
串メニューは創作も豊富で、お造りや一品も色々


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14193448.jpg
焼き魚に、とん足もあるし、まぐろとさわらのユッケも美味しそう!


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14193510.jpg
ごはんもの、おにぎりもいいし、お茶漬けもいいし、わさびパスタも素敵~


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14193742.jpg
自家製ローストビーフのサラダ!
どれもこれも美味しそうで目移りが止まらないわ。


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14193944.jpg
お通し


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14194537.jpg
まぐろとさわらのユッケ ¥850
まぐろとさわらのヅケに黄身がとろんと絡んでうっんめえええ!
焼き鳥やさんだけどお刺身も美味しすぎ、これだけで焼酎10杯は飲めるわ


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14194883.jpg
豚しそ巻 ¥170


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14195035.jpg
手羽先 1本¥170


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14195235.jpg
もちチーズ焼 ¥500
もっちもちのボリュームも満点で、これ嫌いな人ってこの世にいないんじゃ


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14195913.jpg
鴨ロース串焼 1本¥390
鴨ロースむにゅっとジューシーで超絶美味!!!


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14234129.jpg
銀杏串焼 1本¥140


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14233750.jpg
カキフライ ¥560


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14233991.jpg
猪バラ串焼 1本¥360
豚バラよりお肉の味がしっかりだけど臭みは皆無でうっまあ。


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14195612.jpg
鳥レバー 1本¥180


やきとり酒屋 十兵衛_f0378154_14234276.jpg
わさびパスタ ¥680
つーんと鼻にくるけれど、わさびの香りが爽やかで〆にさっぱり~。

混んでいたからか最初のお料理が出てくるのに1時間くらい掛かったんだけど、どれも美味しくて幸せでした(゚▽゚*)
窓際からは綺麗な景色が見えるし、デートにもオススメ!
はああ、わさびパスタ美味しかった、是非作り方教えて頂きたい。

ごちそうさまでした♡



店名    やきとり酒屋 十兵衛
住所    石川県金沢市錦町ミ13-2
TEL     076-222-5495
営業時間  17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日   火曜日
HP     http://jyubei.jp/

Commented by iotoko_tabelog at 2019-01-21 17:32
風情がいいね~ 金沢の冬のイメージはこれだよね~
Commented by naa7s at 2019-01-22 09:32
>iotoko_tabelog 様

雪が積もると大変だけれど、やっぱり無いと寂しいです。
静かな夜にちらちらと舞う粉雪ってなんだか見とれちゃいますもんね~
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2019-01-21 10:19 | 焼鳥・串揚げ・鶏料理 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ
カレンダー