大樋呑場 ヤマハゼ

大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12545716.jpg
タパスエバールのシェフが独立しオープンされた新店にお邪魔しました。
インスタを見ているとジビエ料理が美味しそうで!
鹿に猪、熊、鴨、嬉しいい!!!

大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12545940.jpg
場所はひがし茶屋街から東金沢の方へまっすぐ、通りには2度と辿り着けないと想っていた味楽家さんを見つけて感激~
お店の前に着くと、駐車場が無さそうだなと想ったんだけれど、裏に5台分あると案内して貰いました(゚▽゚*)


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12550506.jpg
L字のカウンターに4人掛けのテーブル席が2つのこぢんまりとした店内に入ると、お好きな方へどうぞ、と言われカウンターへ。
おばんざいにお刺身、サラダには猪肉バラ炙りなんてメニューが!


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12550486.jpg
焼物、揚物には熊肉やエゾ鹿が書いてあるけれど、お目当ての真鴨が見当たらなくて、恐る恐る”鴨はいますか。”と聞くと今日は入荷していないと言われ、んあああ、なんて日だ!!!!!


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12550740.jpg
でもとにかく、ジビエが食べられるのだから、鴨の事は忘れて今日は猪を食べまくろうと


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12550960.jpg
ドリンクメニュー


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12551369.jpg
突き出し


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12551942.jpg
猪肉バラ炙りと温玉サラダ ¥780
目の前で炙ってくれた猪肉は熱々で柔らか、ドレッシングも美味しくてこのサラダ、好き!


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12552370.jpg
刺身盛り合わせ ¥1,200


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12552733.jpg
お刺身盛り合わせは1人前で2切れずつ入ってます。♡


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12553001.jpg
甘海老/酢〆鯖


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12555070.jpg
本マグロたたき
トロっと蕩けてうまああああ。


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12555437.jpg
ブリ


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12555583.jpg
アオリイカ


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12560254.jpg
猪肉と五郎島金時のグラタン ¥780


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12560424.jpg
猪のそぼろとほくほくの五郎島金時が甘くて美味しい~。


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12560697.jpg
猪のカツ ¥780


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12560832.jpg
根室 エゾ鹿炭火焼き ¥2,200


大樋呑場 ヤマハゼ_f0378154_12560911.jpg
このエゾ鹿が!
かつて食べたこと無いほど柔らかくて!
厚切りでボリュームがあるのに奪い合いの末一瞬で無くなるほど激ウマでした!!!

ジビエ最高、どのお料理も美味しくてめっちゃ満たされた。
あー、真鴨が愛しい、今度は電話で聞いてから来なくちゃ。
平日限定のランチも素敵やしランチにもまた来よう~。
エゾ鹿マジで美味しかったです、オープンおめでとうございます!

ごちそうさまでした♡



店名    大樋呑場 ヤマハゼ
住所    石川県金沢市大樋町3-11
TEL     076-256-5440
営業時間  11:30~14:00/18:00~24:00(L.O.23:00)
      土曜日 15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日   月曜日
HP     

Commented by iotoko_tabelog at 2019-02-01 15:14
息子がユーチューブで知って、あーあー、これ絶対美味いよ、チーズが食べられたらなー

と、じゃガリコにお湯を入れて、裂けるチーズを乗せてレンジでチンの画像を見せながら。

へんなのー と妻といいつつ、あ、ジャガイモノチーズグラタンね? と大笑い
Commented by naa7s at 2019-02-01 15:30
>iotoko_tabelog 様

おおお、アリゴの事ですね、ちょうど昨日食べました(((o(*゚▽゚*)o)))
味は全くもって想像通りですけど、マッシュポテトチーズって美味しくない訳がないですよね~。
そんでもって、今それをじゃがりこで作る、じゃがアリゴが流行ってるらしいのです。
つまり、カルディのグリュイエール ロスティは最強って事ですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2019-01-28 10:53 | 和食・居酒屋 | Comments(2)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ