食創工房 千代の

食創工房 千代の_f0378154_17435775.jpg
美味しいランチが食べたくて松任の千代野までレッツドライブ(((o(*゚▽゚*)o)))
地元に愛されている地域密着の居酒屋、千代のさんにお邪魔しました。


食創工房 千代の_f0378154_14285388.jpg
夜には何度か来ているけれどランチは初めて、メニューは全部で7種類で、定食にうどん、ラーメンまで!
お店のオススメはハンバーグランチかしら


食創工房 千代の_f0378154_14285614.jpg
夜メニュー


食創工房 千代の_f0378154_14285840.jpg
おお、馬刺しや牛タン焼きに、ピリ辛タコスって美味しそう


食創工房 千代の_f0378154_14290072.jpg
一品料理も美味しそうで、また夜にも来たくなっちゃいますd(゚∀゚d)


食創工房 千代の_f0378154_14292855.jpg
海鮮丼 ¥850


食創工房 千代の_f0378154_14293016.jpg
いろんな種類の漬けがゴロゴロ、甘めの醤油でしっかり味が付いているしワサビと一緒に頬張るとうまああああああ。


食創工房 千代の_f0378154_14293225.jpg
味噌汁


食創工房 千代の_f0378154_14293615.jpg
お漬け物


食創工房 千代の_f0378154_14294277.jpg
ハンバーグランチ ¥750


食創工房 千代の_f0378154_14294471.jpg
和風ハンバーグ
特性の熟成だれがたっぷり、食べたかったけれど、一口も分けて貰えなかったの


食創工房 千代の_f0378154_14294662.jpg
お刺身サラダ


食創工房 千代の_f0378154_14294902.jpg
お刺身定食 ¥1,000


食創工房 千代の_f0378154_14295213.jpg
お刺身はマグロ、あじ、ほうぼう、さわら、イカと5種盛りで豪華だし、どれも新鮮でうまあ。


食創工房 千代の_f0378154_14295699.jpg
アジフライ
お刺身定食には魚のフライ付、この日はアジフライで、魚のフライ定食と迷っていたから嬉しいい(^v^)


食創工房 千代の_f0378154_14295861.jpg
小鉢
小鉢はひじき


食創工房 千代の_f0378154_14300029.jpg
千代の”あっさりラーメン ¥600
鶏ガラ和風出汁でちょっと濃いめのスープは飲んだ〆に超絶ぴったりそう、昔ながらの食堂みたいな安心感だし、チャーシューが分厚くて食べ応え抜群。

調理は店主様お一人でされていて、お料理が登場するまでには30分くらい掛かるんだけれど、地元の小さなお店なのでゆったり待機。
今度また夜にゆっくり飲みに来たいです(゚▽゚*)
ごちそうさまでした。



店名    食創工房 千代の
住所    石川県白山市千代野西5-3-5
TEL     076-287-6602
営業時間  11:30~14:00(L.O.13:30)/17:30~22:30(L.O.21:45)
定休日   月曜日
HP

名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2019-05-18 10:43 | 和食・居酒屋 | Comments(0)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ