TAVERNA Pinoli 金沢店

TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13210177.jpg
美味しいパスタが食べたくて10年以上ぶりのピノリさんへ。
古府に移転されたトラドさんに行こうと想ったんだけれどいっぱいで、アッペティートさんはお休み、ミギトヒダリさんに電話を掛けると、ディナーは人手不足で前日までに3人以上の予約のみだって、たまにとことん行方不明になる日ってあるよね


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13210301.jpg
何件目かで漸くピノリさんに予約が出来てうきうきとやってきたけれど、ピノリさんも夜は予約営業のみになったみたいで、ええ、電話して良かった(*ノェノ)キャー


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13210754.jpg
店内に入ると先には2、3組のお客さんで、”こちらへどうぞ。”ととても笑顔の素敵なお母さんがご案内


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13210908.jpg
4人掛けの広々としたテーブル席には青のクロス、うわー、懐かしい、この雰囲気!
ワインの美味しさも分からない頃に、”イタリアンにはワインよね!”なんてオシャレ女子ぶってたっけ、今じゃどこに行っても焼酎飲んじゃうわ


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13211155.jpg
ドルチェ、おすすめメニュー


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13211319.jpg
当日OKの選べるコースは¥2,800~


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13211508.jpg
+¥1,000でメイン料理も付きますd(゚∀゚d)


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13211729.jpg
黒板メニュー、トリッパーのソテーって美味しそう!


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13212498.jpg
市場より鮮魚のカルパッチョ ¥950


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13212646.jpg
かぶのポタージュ ¥350
濃厚な生クリームとかぶのとろとろなポタージュうまあああい(^v^)


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13212969.jpg
ブルスケッタ ¥500


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13213335.jpg
トリッパーのソテー ¥500


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13213594.jpg
ソテーって初めて食べたけれど、パリッ、むにゅっとした触感で、これはこれで美味しいけれどやっぱりトリッパは煮込みが一番だと想うのよ


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13214235.jpg
ペスカトーラ(エビ・イカ・アサリのトマトソース) ¥1,600
むっちりとした薄生地のペルカトーラううっめえええええ!
最初マルゲリータを頼んだんだけれどやっぱり魚介が食べたくて、変更してもらえて良かったああ(^v^)


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13214474.jpg
ボンゴレビアンコ ¥1,150


TAVERNA Pinoli 金沢店_f0378154_13214612.jpg
あさりたっぷりでボリュームも取り分けサイズ、ガーリックの香りが堪らなく良いし昔から変わらない美味しさにうっとり~。
私が選ぶと全部トマトベースになっちゃうからパスタは相方に譲ったけれど、やっぱりあさりになるよね、だって美味しいもん。
久しぶりのピノリさん、めちゃめちゃ美味しくて大満足。♡
ごちそうさまでした。



店名    タベルナ・ピノリ 金沢店
住所    石川県白山市千代野西5-3-5
TEL     076-296-3736
営業時間  11:30~14:30(L.O)/17:30~22:00(L.O)
      土日祝 11:30~22:00(L.O)
定休日   無休
HP

名前
URL
削除用パスワード
by naa7s | 2019-05-08 10:20 | イタリアン・ピッツェリア | Comments(0)

金沢グルメと子連れランチ           芋タンおかわり出来なくなりました


by 金沢子連れ//なあ